友人に紹介された保険のビュッフェを利用しました

友人を助けた医療保険

生まれた時から健康で入院も一度も経験なしで、保険は自分の人生には不要かなと思って過ごしていました。とても仲の良い友人が健康診断で異常が見つかり短期間の入院生活を送った際に、保険で助けられたと言っていました。

その時に「私も考えてみよう」と思い保険の勉強を始めました。しかしどこの保険会社も同じような保障プランの為一つに絞る事ができずにいました。そんな時に友人に保険のビュッフェを紹介して貰いました。入院の時に助けて貰った医療保険は保険のビュッフェで提案されたもので、とても役に立ったという事でした。

 

思い切って相談して良かったです

自宅近くのカフェで面談をしました。私が行った時にはすでにFPが先に来ていて、自己紹介の後に相談をしました。自分で勉強したが保険の事がいまいち分からない事や、もしも入院する時のために医療保険を検討している事を伝えました。全く保険に加入していないので、まずは医療保険の種類や保険料などの説明を受けて、二回目の面談でプランの提案をする事になりました。

初回から親身になって考えて下さい、丁寧に対応するPFだと感じることができました。二回目の面談時も対応は変わらず、プランの内容も私が気に入ったものを自分で選びました。相談だけでも何度も面談が必要と思っていましたが、二回で契約までできてスムーズに加入することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です